エム字はげ 発毛

エム字はげ。前髪の薄毛で悩む人に

エム字はげ・前髪の薄毛の人にオススメしたい成分がノコギリヤシです。

 

ノコギリヤシは古くはインディアンの人たちがよく摂取していた実なのですが、

 

インディアンは薄毛知らず

 

という言葉があるほどインディアンの男性に薄毛の人はほとんどいなかったという伝承があります。
今となっては因果関係を調べることは難しいですが、彼らの生活の一部にノコギリヤシが密着していたのは事実のようです。

 

そんなことを知ったわたしは、ノコギリヤシを継続的に摂ることに決めました。

 

医薬品のプロぺシアや、ミノキシジルも気になってはいたのですが、副作用が心配だったのでその時は検討対象から外されましたw

 

ノコギリヤシを飲み始めたのは25歳のころです。
25歳ですでに生え際がやばくなってきていたのです。

 

エム字部分が明らかに毛が無くなってきているのが分かり、地肌が遠目から見ても分かるくらいになってきていました。

 

当時のわたしの心境を考えるとかなり気持ち的に落ち込んでいて、他人とも自信をもって話せない。
目線が気になってしょうがないという状態だったのを覚えています。

 

むしろ、いっそのこと50歳くらいに一気になりたい気分でした(笑)

 

若くして薄毛になるとこんな気持ちを持つ男の人、きっと多いですよね。

 

そんな状態を少しでも改善すべくまずは手に取ったのが”ノコギリヤシ”だったのです。

 


ホーム RSS購読